トゥルーホッケー製品の販売ポリシー

True Hockey社の正規代理店としてその前身ブランドとの取引を含めて、弊社は足掛け10年に亘って同社の製品を取り扱ってまいりました。

この度、本格的に同ブランドを日本市場にご紹介させていただくにあたり、弊社はまず「全てお客様に対して直接販売させていただく」という基本ポリシーを採用いたします。

スティックについては、前身ブランドから通算20年以上に渡り累計200万本以上のスティックを主にOEM ( 相手先ブランド名 ) 生産してきた背景を考え「同一グレードならよりお求めやすい価格で、同一価格帯ならワングレード上のスティックを」ポリシーにお客様へのダイレクト販売を採用することとしました。

スケートについては、その革新的な履き心地や独特のパフォーマンス、靴の足の入れ方さえ他社製品とは違うというユニークさに鑑みて「直接お客様とコミュニケーションする」以外にその正しい使用方法や、製品の持つベネフィット ( 特長 ) はお伝えできないという弊社の強い思いに基づいてダイレクト販売を採用し決定しました。

もちろん、より多くの販売代理店様にお願いし広く数量を販売することは、ビジネス上遥かに有利なことは明らかです。

しかし、正しい製品を正しいメッセージで一所懸命にプレーする方々へお伝えしたい、というTrue Hockeyの信念 〜made TRUE, play TRUE 〜に賛同し、まずはお客様との直接のやり取りからTrueブランドをご理解いただくという方法をあえて選択することとしました。

販売方法は、苫小牧市に開設されるショールームにての販売が原則となります。

その他の地域の方々は、まずメール ( truehockeyjapan@gmail.com ) にてお問い合わせください。

迅速な返信ではありませんが、丁寧なやり取りを心がけてまいります。

各地で行われる全国レベルの大会に、出張店舗を開設することを計画しています。

その場合はfacebookページなどを使って事前に告知いたします。

スケート購入に関するご注意

カスタムブーツオーダーについては、受注確定後90日の到着を目安とします。

ただし、NHL等のプロ選手が優先されるため上記以上の日数がかかる場合もあります。

カスタムブーツオーダーについては、メールでのやりとりの後、計測方法をご連絡いたしますのでお客様にてご計測ください。

またTruefit Systemによる計測会も、苫小牧ショールームその他で随時行ってまいります。

詳しくはメール ( truehockeyjapan@gmail.com ) にてお問い合わせください。ホームページ、Facebookページにても日時や予約方法などを告知いたします。

 

コスメティック・カスタムについても、全てウィニペグ工房での対応となります。

年3〜4回の発注時期での対応となりますが、お急ぎの場合は、別途送料での対応となりますことをご了承ください。

プレーヤー、キーパーそれぞれのエッジホルダー、ランナーについてはカナダTrue Skateの指定製品のみの対応となります。

指定製品については、弊社ホームページをご確認ください。また、取り付けは全てウィニペグ工房での対応となります。

 

その製品のユニークさから、True Skateについてはフィッティングガイドの要領に従って使用し、メンテナンスされることを強くお薦めします。フィッティングガイドはホームページ上にて随時アップロードしてまいります。

スケートの保証

トゥルーカスタムプロスケートにご満足いただくために、以下のような保証を定めます。

交換や修理をご希望のお客様は、まずメール ( truehockeyjapan@gmail.com ) にてご連絡をお願い致します。

1週間以内に弊社より返信させていただきます。弊社より調査フォーマットをお送りいたしますが、予めスケートの破損箇所の写真と破損理由及び、お買上時のレシートのコピー等をご用意頂いておくとスムーズです。

プロカスタムブーツについては、全てお客様の足型に基づいてカナダ・ウィニペグ工房でワンオフで製作しているため、返金にての対応はご容赦願います。

もし、最初のスケートにご満足いただけない場合は店頭、あるいは必要に応じてウィニペグ工房へ返送して調整いたします。それでもご満足いただけない場合はTrue Skate Canadaと交渉し、新しいカスタムブーツをお作りする場合があります。

但し、調整及び新規のカスタムブーツを製作する場合、現行のブーツのカナダ・ウィニペグ工房への返送、ウィニペグ工房からの送料と輸入諸経費については、お客様のご負担となりますことをご了承ください。

お買い上げ後6ヶ月間に、通常の使用をされていながら何らかの製造不良と考えられるダメージがブーツ部分に有り、写真やレポートによるご連絡をTrue Hockey Japanが認めた場合、True Hockey Canadaはそのダメージを無償で修理いたします。

但し現行のブーツのカナダ・ウィニペグ工房への返送、ウィニペグ工房からの送料と輸入諸経費については、お客様のご負担となりますことをご了承ください。

この場合の何らかの製造不良によるダメージには、経年仕様におけるブーツ外側の擦れやブーツ内側の摩耗、リベットの発錆やグラつき等は、含まれないことをご了承ください。

お買い上げ後1年間に、通常の使用をされていながら何らかの製品不良と考えられるダメージがスケートブレード及びホルダー部分に有り、写真やレポートによるご連絡をTrue Hockey Japanが認めた場合、True Hockey Canadaはそのダメージを無償で修理いたします。但し現行のスケートブーツセットのカナダ・ウィニペグ工房への返送、ウィニペグ工房からの送料と輸入諸経費については、お客様のご負担となりますことをご了承ください。

スティックの保証

トゥルーホッケージャパンはTrue Hockey本社の保証ポリシーに基づいて、全てのスティックに関して以下のような保証を設定しています。

全てのスティックについてその使用方法、保管が適正であり、特殊な改造等がなされていない場合に限り、お買い上げ後30日間に1度限りの返品交換を行います。

但し、他のプレーヤーへの接触、スケートに踏まれる、スティックを激しく叩く、フェンスを叩く、氷上以外での使用などによるダメージは保証の限りではありません。

返品交換をご希望のお客様はまずメール ( truehockeyjapan@gmail.com ) にてご連絡をお願い致します。

1週間以内に弊社より返信させていただきます。弊社より返品フォーマットをお送りいたしますが、予めスティックの破損箇所の写真と破損理由及び、お買上時のレシートのコピー等をご用意頂いておくとスムーズです。

破損スティックの返品及び新しいスティックの送料については実費をご負担いただきますのでご了承ください。

海外への発送はいたしかねますのでご了承ください。

また、本国への発注が年3〜4回のため、同一品の交換に関して時間を要する場合があります。

True Hockey本社の保証ポリシーでは、プロストックモデル、社会人上位レベル、プロ及びセミプロレベル、ジュニア及びカレッジ/大学体育会レベルでの仕様に関しては、30日間の交換保証外と定めています。トゥルーホッケージャパンも原則としてこの保証ポリシーに従います。

 

補足:スティックのカスタムについては、シャフト形状・シャフトフィニィッシュ・標準ブレードパターン以外のパターンなど細かく対応可能です。但し、最低6本からの発注となり、また確定発注後90日程の時間をいただくことをご了承ください。